月経前症候群で全身が痒くなる

生理が始まる一週間ほど前から身体に異変が起こる。

ちゅらかさなの最安値通販サイトは?私の口コミや効果などをこっそり暴露します!

手足が冷たくなったりもするが、一番気になるのが全身が痒くなること。

毎日お風呂に入って、時に保湿クリームを塗ったりしているのに、ボリボリと身体を掻きむしってしまう。

そのせいで、生理が始まる頃には既に肌がボロボロ。

痒くなる場所としてはお腹周りや背中、手足だ。

お腹周りや背中は銭湯に行かない限りは露出することはないが、手足は前腕だったり踝の上だったりと見えやすいところなので非常に困っている。

そして、最近は傷の治りも遅くなってきているので前回の傷が治る前に次の痒みに襲われる。

できるだけ錠剤や顆粒の痒み止めの薬を服用することなく痒みを止めたい。

保湿と痒み止め成分の入ったクリームタイプのものなど試してみたが収まる気配はなし。

以前に処方してもらった痒み止めのクリームも試してみたが、全く効果なし。

衣類の繊維の刺激が悪いのかとも考え、天然素材のものから化繊など様々に試してみたがどれも触れるだけで痒い。

そんな間にも、無意識に掻いて傷を増やしていく。

やはり、飲み薬で止めるしかないのか。

そもそも、この痒さの原因とは何なのか。

このような痒みに対して、みなさんはどのように対処されているのか。