炭水化物大好き!

私は若い時から炭水化物が大好きで甘いお菓子やスイーツよりもしっかりとした食事のが好きなんです。特に白いご飯と濃いめの味付けのおかずやパスタ、ラーメンとかは大好物でおやつにラーメンを食べちゃうくらいでした。

http://axkey.jp/

高校生の頃体型は標準体型だったんですけど足がとにかく太くてさすがにこれじゃあマズイとダイエットをすることに大好きな炭水化物を減らすのと揚げ物を極力食べないようにするとみるみるうちに減量成功!!

多分高校生っていう代謝がよく痩せやすい時期だったからだと思います。でもこの時に痩せたおかげで30代で妊娠するまでは細さをキープすることができてたんです。

30代で妊娠するとびっくりするほど食べた分だけしっかり太ってしまって気付くとプラス10キロは軽く超えてしまっていて。。。

さすがに産婦人科の先生にもこのまま増えるとマズイです。食事の摂り方を気をつけてと言われてしまって。でもこの時は何を食べてもすぐ太るので本当に困りました。

出産した後も増えた体重は全然減らず授乳すれば痩せるって聞いていたのに全然痩せずなんなら太る一方で自分の体型の醜さに嫌気がさしちゃいました。

3分ストレッチやYouTubeを見ながらのエクササイズ散歩いろんなことを試しましたが全然効かずそして長続きせず。

でも子供が歩くようになり一緒に外で遊ぶようになると私の体重も減り始めたんです。

今は増えないように食べすぎないようにで気をつけて過ごしてます。