ネットでの間違った情報を信じた結果大変なことになりました

1年前くらいのことですが、ニキビ跡がすごく気になっていまして毎朝、朝風呂から上がって皮膚科から貰ったヒルドイドローションを塗ったところ親に顔が赤く腫れてると言われました。

モイスポイントの口コミと効果を暴露!

ただ自分で見たところそこまで赤く腫れてるとは思わなくヒリヒリ感もなかったですし、自分でネットで調べるとニキビ跡にも効くというようなことが記載されておりましたので、このまま継続して使おうと思い2.3日間継続して使い続けました。使い続けているうちにだんだん自分でも分かるほどの赤い腫れが出てきていることがわかり薬が合わないということで皮膚科へ行きました。

ヒルドイドは、アトピー性皮膚炎やしもやけ、ケガのあとのケロイドの予防、打撲によるあざの治療などに用いられる「外用薬」みたいです。

ヒルドイドは、ヘパリン類似物質を主成分としているので、主要作用の中に「血行促進」という効果があります。それが何らかの原因で、赤くなったり腫れたりするかもしれないです。と言われすぐに使うのをやめました。薬剤師の何の資格もない素人が、ネットだけのあっているかも分からない情報で毎日使い続けた結果失敗し、結果肌が荒れる結果となってしまいましたので今後は皮膚科にてニキビ跡の治療相談をしようと思いました。