肌トラブルが絶えず…

もともと生まれつき肌が弱く(アトピー肌とかでは無かったのですが)…幼い頃は蚊に刺されただけで、刺された部分が異常な程に腫れ上がり、皮膚科へ行っては塗り薬と湿布をもらうということが日常茶飯事だった為、夏場でも長袖長ズボン生活は当たり前で(これが結構辛かった…)虫除けスプレーを必ず全身にかけてから外出していました。

シロジャムの最安値通販は?

虫に刺されて、その刺された箇所が腫れて炎症を起こすということが、中学生に上がる頃にはだいぶ落ち着いてきたのですが、次に悩まされる事になるのが顔中、特にTゾーンにできるニキビでした。

1つや2つのニキビならまだしも、5つ6つ…と大量にでき、1つ治ったと思えば違うところに新しいニキビが出来ていて、いつになればニキビ1つも無いキレイな肌になれるのだろうかといつも悩まされ続けていました。

普段からしっかり洗顔をしたり化粧水で保湿(アクネケアに特化したものを使う)、枕カバーはこまめに洗濯をして、油っこいもの甘いもの等を控えた食事を摂る等、ネットでニキビ改善に繋がりそうな事を調べ尽くし、自分でできる限りの事はしてきたのですが、それでもなかなか治ることは無くまた皮膚科に通う日々…ニキビが出来れば気分が落ち込み、鏡も見たくない、化粧もしたくない…色んな事を試してみても、皮膚科に通っても全く治る兆しが見えない事に、絶望さえ抱いてしまう事もありました。

ニキビに悩まされ続けて十数年…20代後半に差し掛かってきた辺りからニキビもできる箇所がTゾーンから次はUゾーンへと変わり、常にどこかしらにニキビが出来ていたのが今では月に1つ2つ生理前に出来る程度で、1週間もすればキレイに消えてくれるようになりました。普段からお肌に気を使って生活してきたものが効いたのか(?)それとも年齢的なものなのか…あれほど、憎んでいたニキビでしたが、今ではほとんどニキビで悩む事はありません。

で、す、が!!!!加齢とともに、小鼻横のほうれい線と毛穴の開き+黒ずみが気になるようになってきました。ほうれい線を無くす顔のストレッチやツボ押しをしてみたり、毛穴ケアに良いと聞ければ色々なスキンケアやコスメを試しているところです。

その都度、その時の肌に合ったスキンケアを購入して試してみたり、生活習慣を整えたりとしている訳ですが、お肌に関する悩みはいくつになっても尽きることが無いのだなぁと日々感じています。けれどもそれはきっと、綺麗でいたい!と言う気持ちがあるからこその悩みであり、少しでも綺麗になるために試行錯誤して色々な事をしてみたりとそれはそれで楽しかったりもします。

きっとお肌の悩みは一生ついてまわるものだと思うので、今後も楽しみながら色々な事を試し、お肌の悩みと付き合っていきたいなと思っています。