高校入学を機に太った私が卒業までに-10キロ

中学生まで部活をしていた私はごくごく普通の体型だったと思います。グラマラスタイルの効果

高校生になり部活はせずバイトを始めたのですが自由に使えるお金が出来たこととまだ慣れない環境への寂しさを紛らわすかのように食べたい物を食べまくるという凄い生活をしていました。朝登校途中のコンビニに寄りパスタやお菓子を買ったりパン屋でサンドイッチを買って食べたり、昼には学校で弁当は勿論、下校途中にもパンやドーナツを買って食べておまけに帰宅したら晩御飯もちゃんと食べてました。思い返すだけでゾッとします

その頃は体重計にのる習慣もなかったので体重を意識することもなければ太っていってるという自覚すらあまりなかったような記憶。あー、今となっては恥ずかしい

何故かいきなり体重計に乗ってみよ!っと軽いきもちでのってみたら目が飛び出そうなくらいショックな体重に!!

よーし!痩せるぞ!とはならなかったのが事実なのですが学校生活にも慣れてきた頃には朝のコンビニご飯は無くなって暴飲暴食をなくすだけでほぼ元の体重になっていました!

だが当時の彼氏の為にとここからもう少し痩せようと気合がはいり頑張りました!

三日坊主にならない為にお友達と一緒に初めてみたのがお水を2リットル以上飲む事とお昼ご飯をフルーツグラノーラに置き換えてみたのでがそんなんじゃ変わりませんでした!まぁそうですよね!笑

そこで最近痩せたお友達に習ったダイエット方法が朝昼晩の3食を朝にたくさん、昼にふつう、夜にかるくプラス夜は炭水化物なしで食べること!脂質をみて少ない方を食べること!夜お腹空いたらサラダを食べると良いがドレッシングはかけちゃダメなどでした。

当時ファーストフード店でのアルバイトをしてたのでファーストフードも取らないようにしました。

するとあんなに頑張っても落ちなかった体重が数ヶ月でマイナス3キロほど痩せていました!!

体重が落ちたのも凄く嬉しかったのですが久々食べるファーストフードは味がものすごく濃ゆく感じ、ジュースも甘くて喉につかえるような感覚だったのを今でも覚えています。

それからは妊娠出産を経験し結婚式をあげるためのダイエットもしましたが、その際も食事に気をつけるのが1番でした。やはり暴飲暴食もしたくなる時もありますがそれを続けると戻すのが大変になっちゃうので日々のコントロールが大切だなと感じています。