目のシワ対策に意識したこと

毎日の仕事で疲れ不健康な生活をしている中、目のシワが目立つように。
特に目の下と目尻に線ができていました。このままではいけないと思い3つのことを実践したところ一ヶ月ほどで効果がありました!

http://mountainviewunitedchurch.org/

1・寝る前にコップ1杯の水を飲む

私の肌はシワだけではなくハリも無かったので「水」を飲んで水分をとることにしました。また水には体の老廃物を流してくれる効果が期待できるので健康面でも期待できます。
一日2リットル飲むことが理想なのですがそんなに飲めないので「寝る前に一口でも飲む」ことにしました。寝ている間に汗で水分が出てくのでその補給として水分を取りました。

今まで水分をあまり取らない食生活をしていたので飲む以前と比べ効果があったのだと思います。

ですが水分を取ることでむくみやすくなってしまい毎朝マッサージをしなければならなくなりました…。

2・美容液を目元に塗る

もともとは化粧水と乳液で保湿をしていたのですがそれだけでは足りないと気づき美容液を買い目元に塗るようにしました。

使ってみたのは「キュレル潤浸保湿美容液」です。

商品名に保湿と書いてあったので期待して使ってみたところ効果抜群でした!

敏感肌なのですが赤くなったりボツボツが出たりなど、荒れることがなかったです。使い心地がいいのでこれからも使っていこうと思います。

3・刺激を与えない

原因はまだわかっていないのですが私はすぐに目が痒くなってしまいよくこすっていました。

しかしそれが刺激となり肌を老化させてしまうので触らないようにしました。
鏡を見て何も異常がないと脳に認識させて気を間際らしたりなどをして刺激を与えないようどうしても痒いときは少しだけと決めて触るなど「極力触らない」ことが大事です。

以上私が意識した3つのことでした。少しでも参考になれば嬉しいです!