ゆる糖質制限でストレスフリーにダイエット!

私は、ゆる糖質制限ダイエットで体重を落とすことができました。
糖質制限ダイエットというと、お米やパン、パスタなどの炭水化物を一切摂らないダイエット方法ですよね。しかし私は炭水化物が大好きで、まったく食べないようにする、というやり方はとても難しく感じました。

http://www.focuspgh.org/

実際にやり始めてみると、やっぱり大好きなお米やパンを食べたくて仕方がなく、それらの食べ物を我慢することで逆にストレスが溜まり、楽しんでダイエットに取り組むことができませんでした。

そこで私は、ゆる糖質制限ダイエットを行うことにしました。ゆる糖質制限ダイエットとは、そこまで厳しく炭水化物を我慢せず、できるだけ摂取を控えめにするというやり方です。

たとえば、お昼にラーメンを食べたら夜は野菜とお肉のみにする、または夜にパスタを食べる予定がある日は、お昼をサラダとスープのみにするなどの工夫をしました。

これなら大好きな炭水化物を完全に我慢する必要がなく、おいしいと楽しいを両立してダイエットに励むことができました。
その結果、徐々に体重が落ち始め、53kgあった私の体重は見事49kgまで減らすことに成功しました。
ゆる糖質制限ダイエットなら、食べることが大好きな人でも地道に取り組めば確実に減量することができます。ぜひやってみてくださいね。