お肌のトラブルと「美への投資」

私自身、幼い頃はニキビ体質で、常にニキビに強い洗顔を選んでいたのですが、就職してからは、完全に乾燥肌と毛穴の大きく2つの悩みと直面しております。。

アスハダを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

就職した当初はお金もあまりなかったため、薬局のお手頃な化粧水と乳液でケアしていたのですが、ある日ふと、シミが出てきていることに気づきました。雀斑を持っていたので、雀斑がシミと一緒になって大きくなってきている印象です。エージングケアも少しずつ肌にいたわり始めなきゃと思い、色々調べて、まずはクレンジングの商品にお金を投資することにしました。ファンデーションも厚くならずなるべくナチュラルメイクにするこを心がけて、毛穴対策をしました。

資金に余裕が出てきたら、次に化粧水と乳液も新調し、プラスアルファ、美容液も購入しました。使用する際は常に保湿を心がけて、塗る際は必ずリンパマッサージもしています。

毛穴に関しては確実に小さくなってきているように感じますし、夜で潤っている感覚があるので改善されたのですが、最近は花粉で目の周りと鼻が辛く、また少し乾燥肌が戻ってきている印象です。

またコロナウィルスによるマスク着用で、マスクの中の化学繊維に肌が負けて、口の周りの大きなニキビもきになります。こればかりはどうしても避けられないので、新しい対策を考えようと思っております。

最近は美顔器も購入しまして、化粧道具や化粧水などを将来の自分の美への投資と捉えてることで、テンションやモチベーションがあがって毎朝メイクしたり毎晩クレンジングするのが楽しみの一つになっているので、気持ちの面へも良い効果をもたらしていると感じております。