肌のケアはデコルテ上だけじゃない!粉ふいた乾燥脚

私の肌のお悩み、それはズバリ乾燥です。小麦肌に憧れ、太陽の日差しを浴び日光浴をするのが昔から大好き。http://barbaraardizone.com/

スキンケアは特別なことはしていませんでした。お風呂上がりに化粧水と乳液をパンパンとなじませて終わり。特に大きな肌の悩みなんで自分にはないと思っていました。しかし先日知りたくなかった、事実を発見したのです。

それは脚の乾燥。普段やってるスキンケアはデコルテ上のみ。最近では手洗いを以前よりするよう心がけているため、ハンドクリームなどこまめに塗ってお手入れしていました。でも、脚のケアはノータッチでした。冬のこの時期、パンツスタイルが多く脚のお手入れを完全に怠っておりました。反省。気付いた時には若干手遅れ感。

乾燥してちょっとひび割れみたいになっていています。されには乾燥が進んで痒みまで。ポリポリ掻いてると白く粉までふく始末。これはいかん!と思い慌ててドラッグストアに駆け込みました。どの商品がいいか迷いましたが、とりあえず保湿重視。

すぐにでもこのひび割れとうっすらと白くなっているこの脚の乾燥をなんとかしなければ!と思い家に帰って早速クリームをひたひたに塗りまくりました。そしたら乾燥しきった肌にはなかなかクリームが浸透していかないんですね。本当に末期の乾燥肌でした。時間をかけて根気強くマッサージを続けるとなんとかクリームが肌に浸透。ひび割れ・粉ふきがとりあえず一時的に解消。

恐ろしいあの肌乾燥はもう2度とみたくありません。これからはデコルテ上だけでなく脚のケアのやっていこうと心に決めました。