継続できるダイエット

40代男性ですが、大学卒業以来スーツのサイズを一切変えたこともなく、体重もほとんど変わらなかったことが当たり前のように感じていました。グラマラスパッツの履き方

しかしながら40歳を迎える頃になって少しずつ体に緩みを感じるようになり、なんと入社以来同じサイズであったスラックスが少しきつくなってきたのです。これはさすがにダイエットをしなければならないと感じ、家内や娘たちに相談してダイエットを考えるようになりました。

実は私は食べることが大好きで、お肉や魚、お酒、さらに甘いものも大好きだったので食事は我慢したくないというのが大前提でした。そこで家内から提案されたのが運動を増やすと言うことです。

月に1度のゴルフ以外はほとんど運動もせずとも全く太ることがなかった私ですが、運動することでカロリー消費を増やすことを決めました。実際には毎日10,000歩以上のウォーキング、そこには20分以上の連続した歩行を含むことにしました。最初は辛かったのですが今では雨の日も風の日も10,000歩以上をクリアするようになっています。

特にゴルフの日などはゴルフ場で10,000歩以上歩き、さらに歩くことにしているので20,000歩以上です。結果として、今では体も引き締まり体重も元に戻りました。継続できるダイエットを探すことが非常に重要だと思います。