辛い食事制限を回避!!リバウンドの不安がないダイエット法

ダイエットと考えたときに、真っ先に思い付くのが[食事改善]だと思います。私も、先に食事制限を考え食べたいという欲求を無理矢理押さえていました。

確かに食事制限でのダイエットは速効性があり、痩せたのを実感できるかと思いますが、ストレスが溜まりリバウンドの確率が高くなります。

そこでお勧めしたいダイエット法として、リンパ流しです。http://lidho-ci.org/

むくみがダイエットの一番の大敵といっていいほど、リンパのつまりをなくすことによって、顔であれば「整形した?」と言われるほど印象も変わります。

足痩せがしたい場合、骨盤の歪みが原因でむくみやすくなるため、骨盤の歪みを改善しつつお風呂あがりなど股関節のストレッチや足首から太ももの付け根までの、あらゆるリンパ流しマッサージを続けることをお勧めします。

リンパ流しと並行して、半身浴で脂肪燃焼させるのもいいでしょう。

まずは、自分の体のどの部分を変えていきたいか自分自身の体を観察し、それに合ったリンパマッサージやストレッチを試してみてください。

痩せるペースは遅いかもしれませんが、食事制限なしでも徐々に体型に変化は出てくるでしょう。

食事制限のような、食べたいものが食べれないというストレスがなく、尚且つ、ストレッチなどで体を動かすことによって精神的にも安定でき一石二鳥です。

継続は力なりです。一緒に頑張りましょう。