肌荒れ悩みに。肌荒れ、乾燥撃退への一歩を踏み出そう

 皆様こんにちは。今回は「肌の悩み」についてということで、飲食店店長である私の体験談を交えながら、どうしたら良くなるのか?という解決法についてもお話ししていきたいと思います。

アスハダの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

 私はずっと肌荒れに悩んできました。特に私は飲食店の店長をしているので、職業柄、昼に起きて、深夜に帰るのが当たり前の生活をしています。しかもアルバイトの子は若者が多いので、仕事終わりのご飯に付き合って、帰ったらすぐ寝る…というような、明らかに肌に負担アリの生活リズムでした。

 そんな生活習慣の悪さがたたって、肌を触るとザラザラ、肌荒れは目に見えてひどく、ニキビも所々にある始末。すっぴんなんて見せられたものではない有様でした。さすがになんとかしないと…と思い、辿り着いた結果は「保湿グッズを見直すこと」。基本中の基本ですが、洗顔フォームや化粧水、乳液をとにかく色々試して、自分に合うものを探しました。元々乾燥すると毛穴が浮き出てしまうことが時々あり、また物によっては赤く痒くなってしまった経験があったことから、「私は乾燥肌で敏感肌なんだ」という知見を得ることができました。コスパの観点からオススメは、無印良品のクリアケアシリーズです。ずっと悩んでいた私の乾燥悩みを初めて撃退してくれた商品です。

 次に行ったのが「洗顔方法の改善」。これがとても大事です。今までゴシゴシこすり洗いをしてしまっていたものを、「泡で皮膚を覆ってあげる」というようなイメージで洗顔をするようにすると、肌荒れがかなり良くなり、触った感じもザラザラ感がなくなりました。様々な洗顔フォームがありますが、私は少しでも楽な方が続くと思い、最初から泡で出るタイプの洗顔フォームを使っています。「こすらない、刺激しない」ことの方がとても大切だということを実感したからです。

 このように、高いお化粧品や美容品を使う以前に、できることがたくさんあります!このご時世、気になる化粧品を片っ端から試すことは難しいと思います。できるだけコスパよく、効果をしっかり実感するために、私たち自身のスキンケアスキルを向上させて、よりよい効果を得ていきたいですね。