毛先がパサつきうねる

おそらく若干くせ毛ということが原因だと思いますが、なかなかきれいなさらさらストレートになりません。定期的に美容室で毛先の痛んでいる部分を切ったり、トリートメントをするのですが自分でケアしていると段々毛先がパサついてきます。ストレートアイロンをしっかり当てるとまだましになるのですがそれでも完全にまっすぐになるのは難しいです。毎日毎日ヘアアイロンでストレートにするのも髪が余計傷みそうで気になります。

フッサ育毛剤の効用とレポート!

お風呂上りに髪が完全に乾ききってない状態で寝るとうねりがひどくなります。できるだけしっかり乾かしてからと思うのですが毛量が多いので若干湿った状態で寝てしまうことも多いです。お風呂上りにトリートメントオイルを塗ったりもしていますが気づくと毛先が痛んでいます。枝毛や切れ毛も気になるので伸びるのも遅い気がします。髪を乾かした後、ブラッシングを念入りにするといいと聞いたので頭皮を刺激するようにブラシでしっかりとかしています。

ブラッシングのし過ぎは切れ毛の原因になったり摩擦で余計に髪を傷めるとの意見も聞いたことがありますが、自分的にはブラッシングをしっかりした次の日は何となく毛先のまとまりがいい気がします。