長年のクセ毛の悩み

小さい頃から自分のクセ毛に悩んでいます。母親もクセ毛なので遺伝だと思います。小学生の頃はクセ毛を天然パーマとバカにされることも多かったです。それ以外でも朝は寝癖がひどくて直すのも毎日時間がかかるのでけっこう大変でした。寝坊した時は髪の毛を直す時間がなくてそのまま行くとみんなから笑われたりしていました。

評判以上!プレミオールスターターセットの効果と私の口コミ体験談!

なので小、中学は短い髪型にしていました。高校くらいになって髪の毛を伸ばしたくなった時はヘアアイロンで頑張って伸ばしました。多少ストレートになるけど時間が経つと元に戻りました。しかも髪の毛にダメージがあるのでけっこう髪の毛は傷んでました。

大学頃はお金も自由に使えるようになって、美容院でストレートパーマをするようになりパーマを当ててもらうと髪型は今までと全然変わって、髪型を変えるだけで別人のようになりました。でもお金がかかりすぎて長くは続きませんでした。

今はもう自分のクセ毛を受け入れるようになりました。大人になって髪型を笑う人もいないですし、これが自分の個性だと思えばなんとなく好きになってきました。髪型も流行があって、ゆるパーマみたいな髪型っぽくすると異性にも髪型を褒められたりするようになって自分の長年の悩みなんて小さいものだと感じました。